2012/03/05

まるで本物のポラロイドカメラ。Macアプリ「Instant」がイイネ!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Instagram風な写真をつくれるMacのアプリ「Instant」のご紹介。
本物のポラロイドカメラのようなUXがとってもステキです。


Instagramに代表される写真加工アプリ。
今回ご紹介する「Instant」では、まるでMacにポラロイドカメラそのものを取り込んだような感覚で写真加工が楽しめます。
詳しくはこちらの動画をどうぞ。



なんといってもポラロイドカメラを忠実に再現しているのがイイネ!
フィルターはポラロイドっぽいのが8種類、その他イケてるのが20種類。
アップロードやflickrへのシェアも簡単にできます。

モバイル写真はともかく、一眼レフなどで撮った写真はそのままPCで編集できたらすごく便利ですね。Instantで加工した写真を印刷してコルクボードにピンしていきたいな〜!あと、スクリーンセーバーがあればめっちゃおもしろいな〜!
…などなど想像が膨らみます!これはハマりそう!:)


参考:
>> Instant - Join the Polaroid Movement. From Your Mac.

ブログを購読していただけるとしっぽ振って喜びます♪U・ω・U