2011/12/04

Instagram+Foursquare+Twitter=?現在地周辺のソーシャル情報が見れる「App.bg」

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

こんにちは。
さっそくですがみなさん現地のお店などの情報をどう仕入れていますか?
Twitter?ぐるなび?はたまたGoogle先生?
今回はそんな現地の情報収集を助けてくれるサービス「App.bg」をご紹介。


App.bgってなに?
現在地周辺のInstagram、Foursquare、Twitterの情報が見れるサービス。
webアプリなのでPC、モバイルのどちらからでも利用可能です。


Images(Instagram)では食べ物の写真が多く、



Tips(Foursquare)ではお店の情報が多く、



Tweets(Twitter)では他愛のないつぶやきが多い…かも?(笑



ちなみにモバイルではこんな感じ。


PCと違ってピン情報がないのでちょっぴりわかりにくいかな〜。


これらの情報は特別なフィルタリングがされていない分、
本当に現地の素の情報が詰まったサービスだなぁとおもいました。
また、例えばTwitterやFoursquareのユーザじゃなくても利用できるのが嬉しいですね。

気になるお店にはFoursquareでチェックインし、旨い飯はInstagramに写真を投稿し、そして「リア充なう!」とTwitterでつぶやく。その行動をうまく取り込んだ「現地の生の声が聞ける」サービス、そんな印象です。
旅行などで知らない土地に行った際にはぜひ使ってみたいですね。

ではでは〜。



ブログを購読していただけるとしっぽ振って喜びます♪U・ω・U