2011/09/03

思わずシェアしたくなる動画6選

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

Mashableで「8月に最もシェアされた動画広告20選」が紹介されていたので、その中でも個人的に好きな動画をご紹介。




Battlefield 3 | Caspian Border Gameplay (EA)


ゲームのプレイ動画。臨場感・没入感がハンパないですね。Sonyの3D対応ヘッドマウントディスプレイ「HMZ−T1」でプレイできたら最高でしょうね!





Ultimate Batting Practice (Easton Baseball)


バッティング練習の動画。とても斬新な方法、というより誰にも真似できない方法です。これはCGなのでしょうか?





T-Mobile Angry Birds Live (T-Mobile)


この動画は結構有名ですね。あの有名アプリ「Angry Birds」を現実世界で再現しています。どういう仕組みなのか気になります。





Move (STA Travel Australia)


これは秀逸。「旅をしていろんな場所を訪れよう」というメッセージ性が強い動画です。





The Force (Volkswagen)


演出が素敵な動画。「夢を叶える車」というメッセージも読み取れます。





Evian Roller Babies international version (Evian)


日本でも放映されているので結構有名ですね。これはかわいいというよりはちょっと不気味に感じます…w EvianのCMは他にもおもしろいものがあるので関連動画をチェック。




いやー、CMってアイデアの宝庫ですね。
たった15秒でメッセージを伝えられますもん。
なにかまたおもしろいものがあれば共有します:)

その他の動画はこちらからどうぞ。
>> The 20 Most-Shared Video Ads This Month




ブログを購読していただけるとしっぽ振って喜びます♪U・ω・U